普現寺の紅葉 ~臼杵市野津~

土曜日の夕方 野津の普現寺に もみじのライトアップを観に行った
イメージ 1

到着したのは 17時20分頃 陽が沈み 程よく夕闇が迫ってくるイメージ 2

この時間帯の青く焼けた空が とてもいい オレンジの夕焼けが彩りを添える
イメージ 3

追々に暗くなり ライトに照らされたもみじが 徐々に浮かび上がってくる
イメージ 4

カメラを片手に 境内を忙しなく移動しては 他の人の邪魔にならぬようシャッターを切る
イメージ 11

ライトの関係か 全体的に黄色く見える 赤い葉もあるのだが 思いのほか黄色が多かった
イメージ 5

雑木の林の緑と 紅葉した葉の色合いが とても綺麗でした
イメージ 12

お寺の門と 鐘つき堂 その奥のもみじ 陰影が面白いです
イメージ 6

土壁の外から 境内を覗くと 鐘つき堂の奥のもみじが 色鮮やかに照らされていました
イメージ 7

参道から 門の方を見上げると 参道を覆うもみじの葉に 圧倒されます
イメージ 8

幾人もの観光客が 此処で記念撮影をしていました
イメージ 9

今年のライトアップは 紅葉の最盛期だったようで とても綺麗でした
イメージ 10