昆虫写真家になったみたい ~くじゅう 牧ノ戸登山口にて~

イメージ 1
 
山登りの帰り道 登山道脇のアザミの花に
蜂や蝶が 蜜を求めて集まっていた
 
イメージ 2
 
ツマグロヒョウモン 蝶の中では
警戒心が強い方だと思ってたけど
意外にも 近づくことが容易にできた
 
イメージ 3
 
こちらは たぶんツマグロヒョウモンのオス
レンズの間近まで寄ることができたので
こんなにクッキリと 撮る事が出来ました
 
イメージ 4
 
アサギマダラ 山の上の方でも見掛けたけれど
こんなに近くに寄れるとは思わなかった
山頂の方では 上昇気流に乗って空高く登って行って
上の方で 他の蝶と戯れていた
 
イメージ 5
 
此処では金色のゾウムシと一緒に 蜜を吸ってるのかな?
アサギマダラも奇麗だけれど 金色のゾウムシも奇麗だ
金色の虫を見掛けて なんだか金運上昇の予感がする(*^_^*)