国東半島 大分空港と 長崎鼻のひまわり ~国東市&豊後高田市~

先週 大分空港に 行く用事があって
その時に 飛行機の離着陸の様子を撮ってみた

機械任せの撮影は ピントが思うように合ってくれず
それでも 数枚は それっぽい写真になってくれた
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ずっと待ってると 小型機が離着陸を繰り返しているのに気付いた
練習なのか 試験なのかは分からないが 30分以上はくり返し
海側の滑走路に着陸しては そのまま飛び立っていた
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

飛行機も 操縦してみたくはあるが 着陸が難しいと聞く
船の免許を取る時 接岸が非常に難しかったのを思い出す




用事を済ませ せっかくなので 豊後高田市香ヶ地まで足を伸ばした
数日後の 8月15日から ひまわりフェスタが開かれるから
その下見にと 向かってみた 120万本のひまわりの花

残念ながら 多くは蕾だった 場所によってはこのように満開
今週中には 他の花も咲き始めることだろう 見ごろは週末かな?イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 14

それでも 空の青と 白い雲 葉の緑と 黄色の花 最高の配色
短い時間だったけど 目を楽しませてくれました