原尻の滝 ~豊後大野市緒方町~

イメージ 1
九州のナイヤガラ この表現が適切かどうか この写真からは難しいと思いますが
イメージ 2
大雨の直後は 遠くからここの飛沫の上がる姿が見え その凄まじさを知ることができます
イメージ 3
滝の下流側に設けられた吊り橋 人が歩くと 結構揺れて それはそれで面白いです
イメージ 9
吊り橋を渡り 対岸からも滝の様子が見れます こちらからの姿のほうが自分は好きですね
イメージ 4
滝の真上に 近づくこともできます 結構高いので あまり端まではいけませんが(笑)
イメージ 5
こうして覗くと 滝壺に吸い込まれそうです 足元が安定してるので 結構無茶する人もいますが…
イメージ 6
滝壺の方に降りることもできます 今回初めて降りたように思います
イメージ 7
下から見上げると 結構迫力があります 光の加減が良くないですね
イメージ 8
今度は違う時間帯に 寄ってみたいと思います