国東半島 香ヶ地の岬ガザミ ~豊後高田市香ヶ地町~

豊後高田市香ヶ地町のブランド 岬ガザミを使った定食 これで2500円
土曜日にテレビの 地域の情報番組で紹介されていたので
翌 日曜日にドライブがてら 昼食にと食べに行きました
イメージ 1
片道1時間半ほどかけて 車を走らせて 女房と二人で行ったのですが
着いたのが 午後二時過ぎ 食堂に入ったのですが誰も来ず
カウンター越しに厨房の人に聞いてみると
会計が先なので 売店のところで聞いてくれ とのこと
イメージ 2
『2時までなんですよねぇ』と言われて 時計を見ると10分以上過ぎていた
それでも 注文を受けてもらって 目当てのものにありつけました
エビの掻揚げ丼に 蕎麦 刺身三種 蒸しガザミと ガザミの味噌汁と茶碗蒸し
どれも美味しかったです また食べてみたくなる味でした 思い出すだけでお腹が・・・w