秋の湯布院を散策(つづき) ~由布市湯布院~

前回の続きです 亀の井別荘周辺の紅葉です 土曜日とそんなに変わらないのですが
昼間だけに 底霧も晴れていて 空気はひんやりしていますが とても清々しく感じられます
イメージ 1

この先宿泊者専用で 部外者は入れません この奥にはどんな景色があるのでしょうか
イメージ 2

柵の上から覗いてみるとこんな感じでした あの奥の景色も見てみたいものです
イメージ 3

こちらは一般客が来れる場所で 天井桟敷のある建物の裏側です 此処の紅葉も見事です
イメージ 4

金燐湖から流れ出す川です 川面から見上げるといつもと違う視点で 面白いです
イメージ 5

繁華街の一角に 面白いところがありました ちいさめの店舗が並んだ ピーターラビット動物園
イメージ 6

中央部分に小動物の動物園があって その周囲はこんな感じです おとぎの世界のようです
イメージ 7

壁に飾られた生花です 何気に飾られていますが これがあるからここが可愛く見えるんでしょうね
イメージ 8

小物を売っていたり 動物が居たりと いろんなものがあって 意外と面白い場所でした
イメージ 9

人通りの少ないところを見計らって街並みを撮ります 観光客のアップは載せたくないので…
イメージ 10

白い山茶花が 赤いもみじの間から顔を覗けています 面白くもあり 綺麗でもあります
イメージ 11

午後4時の列車で 大分に帰ります 駅には「ゆふいんの森」号がちょうど到着しました
イメージ 12
これで帰れると ゆったりとしていいんでしょうね 残念ながら各駅停車で帰りました
たまにはのんびりと 列車で来るのもいいものです 車のほうが便利ですが
旅行に来たって感じがしますよね 列車だと飲酒も気にせずにできるので いいですね