シジュウカラ ただいま子育て中!

ある公園です 樹の枝にシジュウカラがとまってました
同じ場所を 行ったり来たりしてたので 写真でも撮ろうと
構えていたら 何処かに飛んでいってしまいました

しばらくして また同じ所にシジュウカラ シャッターチャンスと思って
構えるものの ちょこまかと動きまわって うまく撮れません
そうこうしてたら 折れた街灯の支柱の中に… もしかして!
イメージ 1
口には イモムシのようなものを加えています そのまま その中に入っちゃいました
イメージ 2
こんな所に巣を作ってたんだ ここの脇には歩道があって 人も時折通るのに
灯台下暗しってやつですね 意外なところに鳥って巣を作ることがあります
イメージ 3
と言うことは この中に雛がいるってこと? 高さも覗ける高さなので
しばらく親鳥の観察をしていました どうやらつがいで餌を運んでいるようです
餌を与えた直後を狙って 中を覗いてみると いましたいました
イメージ 4
数はハッキリしませんが 4羽以上いるのは確かなようです
卵からかえったばかりのようで まだ羽も生えてません
イメージ 5
雨が降っても大丈夫なのかな? 電線…漏電しないよね などと要らぬ心配

親が帰ってこないうちに退散します 雛たちには 元気に育って欲しいものです